2013年9月15日日曜日

セントレアの海上楼でベトナム料理ブッフェ

中部国際空港セントレアのレストラン海上楼(ハイシャンロウ)で、期間限定ベトナム料理ブッフェをやっているので行ってきました。(2013年9月13日~23日まで) フェアホームページ

東京のヴェトナムアリスから、女性シェフ(というかおばさまシェフ)松本美奈さん(帰化後の名前)を招いてのフェアです。シェフは「ヴェトナムアリスのアジアン・エスニック」という本も出しています。当日も、厨房で若いシェフたちにびしばし指示を出していました。ベトナム女性らしいですね。

昼1800円、夜2200円で30種類の料理を食べられたので、本当に満足です。
特に、冬瓜のスープ、えびとドランゴンフルーツのサラダ、蒸し春巻き、ソフトシェルクラブの唐揚げ、ベトナム風蒸し卵、細い焼きそばがおいしかったな~。
ほかにも酢豚や辛い豆腐など中国的な料理もありました。
なお、生春巻きとフォー(今日は牛フォー)はオーダー制です。

デザートは揚げバナナ、サツマイモとカボチャのチェー、マンゴープリンなど、想像していたより手作り感があって、とてもおいしかったです。
飲み物は別料金なのでベトナムコーヒー400円を追加注文しましたが、これもおいしかったです。
できればもう1回行きたいです。(セントレアまで電車賃かかるけど 名古屋-セントレア850円)


0 件のコメント:

コメントを投稿