2015年7月20日月曜日

パーティ料理 手羽先(カインガーチエン)に砂肝(メーガーチエン)

今日はパーティ用に、鳥の手羽先(カインガーチエン cánh gà chiên)、手羽元、レバー、砂肝(メーガーチエン mề gà chiên)の唐揚げ(素揚げ)を作りました。

それから、ツルムラサキやささげのゆでたの、青唐辛子や、生のHúng quếや三つ葉に、ゆで豚などなど。

そして忘れてはいけないのは、ブン(ビーフン)に、トゥオンオット(チリソース Tương ớt)にヌオックチャム。

私だいぶパーティ調理慣れしまして、調理方法を「揚
げる」と「ゆでる」に、しぼったので、かなり楽にできました。
それにベトナム人の好きそうな「砂肝」と「レバー」が受けましたよ!

冷たい緑豆チェーやキノコ入りのおこわ(ソイ)のほか、ベトナム料理ではありませんが、ピーマン肉詰め、明太(干したら)の甘辛も作ってもらいました。多国籍料理です!

それからビールはベトナム製、ノンアルコールビールとチューハイはカンボジア製です。

0 件のコメント:

コメントを投稿