2014年4月18日金曜日

ベトナム産ライチは大粒

6月から8月はライチ(vảiバーイ)の季節
ベトナムのVải3種類くらいあって、これはハート形で大粒だそうです。
1キロ200円くらいなそうなので、これは500gだから100円くらいですね。


1 件のコメント:

  1. 管理人さんは既にご存知かもしれませんが神戸物産系列の『業務スーパー』に、冷凍ですがベトナム産のライチ(殻付き)とマンゴー(カット済み)が販売されています。ライチもマンゴーも味にムラがありますが、ご愛嬌で。私は気に入っています。

    ベトナム製のライスペーパーもありまして、、これが安くて嬉しい価格です。
    外袋が青色のライスペーパーはベトナム国家推奨マーク?Vマーク付きで400g入り185円(税抜価格)。少し前には黄色と緑色の外袋の商品で300g入り170円(税抜)こちらはVマークは付いていませんがライスペーパーが割れないように丸型の厚紙が入っていまして丁寧な作りでした。

    外箱は日本語表記ですがベトナムで製造されたお菓子も何種類かありまして、私のお気に入りは「フォレストクラッカー・オニオン味」です。価格も税抜き78円くらいで財布に優しくて美味で食べだすと止まらないかもしれません。

    神戸物産系列の『業務スーパー』オススメです。全国展開していますので愛知県にも複数店舗があります。インターネット検索で簡単に見つけることが出来ます。因みに私は名古屋市守山区にある店で買い物しています。

    ココで、冷凍ライチ、冷凍マンゴー、クラッカー、ライスペーパーを買いますが名古屋に居ながらにしてベトナム??楽しいです。

    インスタントフォーも売っています。これはベトナムからそのまま引っ張ってきたような外袋の商品です。たぶんカルディなどの店より断然安いと思います。

    ベトナムとは関係有りませんが、メリタのコーヒーフィルターも安いです。

    返信削除