2013年12月8日日曜日

ベトナムでは招く方がお金を払う 結婚披露宴の食事

今日はベトナム人の結婚式に行ってきました。結婚式に行くのは、以前はじめて1人でホーチミン市に行ったときに、重い日本製の置き時計をプレゼントに運んで行った日以来です。(空港から直行したんだけど、ホント重かったよ)

ベトナム人はお祝いでは招く方がお金を払いますが、今日は教会の仲間が1日がかりで料理を作ってくれたそうです。
プレゼントに食器を持って行ったんですけど(これも重かったよ)、プレゼント渡すの私だけですか? 気持ち、新郎が当惑していたような…。

→おいしそうな料理 揚げ春巻きは必須
豚耳のゴーイ        蟹のスープ
    キンパ   ビール  鳥の煮物と鳥の揚げ物 奧は牛肉の炒め物

電気式爆竹    とうもろこしのもち米ごはん    ゾー(ハム2種類

パンとブンの炒めもの      チャー(つくね)とローストチキン

0 件のコメント:

コメントを投稿